さてこれからスパートをかけ抜き去れるか

  • 調布駅前に行って来た。1日の多摩センターとは何かが違うようで、それはよく分からない。若い人たちが多いような。これまで例えば国会前デモなど政治的な集まりで目立ったのはおじさんおばさん以上の人たちだったから、この数年のあいだに若い人たちの関心が高まって来ているのだろうか。これまで蓮舫支持者は中高年が多いと聞いてきたけれどちょっと違うのではないだろうか。あと3日、さてこれからスパートをかけ抜き去れるか、いや抜き去らなければならない。いまのところぼくができるのは街頭演説会に出かけてそこで見聞きしたことをSNSで拡散することぐらい、あるいは友人たちに蓮舫だよって声をかけることくらいか。