2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもこんなふうに仕事に

へぇ~、いつもこんなふうに仕事に励んでいるんだ、なかなかやるじゃないか! 2019年1月16日 だめだ、ちっとも楽しそうじゃない、昨日は結構楽しく仕事をしていたのに。

でもすでにここにいるだれかには

「孫と居る」という新しい体験をしている。新しいひとはいろんなことを教えてくれる。僕らが伝えなきゃならないのに。 2022年1月16日 先週、「八日目の蝉」を読了した。凄いな角田さん、角田さん読むの初めてだった。これからも読むか迷ってる。怖い作家だと…

そんなこと言ってるから

スケッチしなきゃだ、スケッチしたらいい建築ができるの、いい風景ができるの?どうもそうとは限らないだろうけれど、いい建築もいい風景も造れないかもしれないけれど、いいひとにはなれそうな気がする。でもそこをスタートだと考えたい。そんなこと言って…

みんなにいい年であってほしい

お正月が終わった、同時にようやく年賀状も書き上げた。いろんなひとと言葉を交わした。おしゃべりが続いた。楽しかった。みんな元気でいて欲しい。 。

やっぱり年賀状って

書き出したら止まらない、やっぱり年賀状って楽しい。 https://www.youtube.com/watch?v=PGFs7n6n3-8 楽しい。

少しづつ少しづつおじいさんの体に

明けましておめでとうございます。今年は何をするのだろうと考えています。少しづつ少しづつおじいさんの体になりつつあるのですが、それでもまだまだ体は動くので、やっぱり小さな庭を作り続けたいと思っています。遅くなりましたがようやく年賀状もできま…