にっこり笑って戦おう

久しぶりにBooks 散歩社が出動します。3月1日多摩中央公園パークライフショー、大池前テラスにてのんびりぼんやり古本屋のおじさんをします。遊びに来て下さい。だから今日はどんな本を出そうかなって選書作業中です。これが中々難しいでも楽しい、今回はちょっと硬めにまちづくり系の本を出そうかなと思っています。実は私は、今進行中の多摩中央公園の改修計画(park-pfi)に多大なる疑問を持っています。だからとっても楽しくとってもわくわく出動する訳ではありません。でも今黙っちゃったら、益々多摩ニュータウンはおかしくなると思っています。だから戦う古本屋さんとして出動します。でも中央公園はまだそこまで壊れていなくて、1日ぼんやり古本屋さんをしていると、ついついちょっと幸福な気持ちになってしまうのです。戦う古本屋さんとしては、うっかりぼんやり幸せな気分になんかなっちゃいけないのですが、そこはそれ僕もすっかり歳をとってしまったので、にっこり笑って戦おうと思っています。3月2日土曜日はお天気も良さそうです。戦う仲間も戦わない仲間もどうぞ遊びにきて下さい。本は街をひとを繋ぐ役割があるって思っています。