楽しく本と触れ合う一箱古本市をやることにしました

3月4日(土)多摩中央公園で3回目のパークライフショーが開かれます。中央公園の改修計画を前に、多摩中央公園がどんな公園になればいいかなぁということをみんなで企画提案してちょっと早い春の一日を楽しもうと言う催しです。で、私たちカフェ・ドゥドゥは一箱古本市で参加します。というのは、一年ほど前から、小さな古本屋さんというのを事務所の前で始めたのですが、これがやたらと楽しくて、本というのは人と人をつなぐなぁ、人と街をつなぐ最強のツールだなぁと実感したからなのでした。で、今日は事務所の大掃除を兼ねて、出店する本を選んでいました。絵本、料理の本、小説、美術書、ビジュアル書、緑関連の本など、公園の中でのんびりと触れ合える本ってどんなだろうと考えながら選んでいました。おりしも多摩市中央図書館が公園内に今年7月に開館、中央公園は図書館のある公園となります。そんな中央公園は本と仲良くなる場所としてぴったりです。そんな訳で楽しく本と触れ合う一箱古本市をやることにしました。私も小さな箱やスーツケースに本を詰めて小さな古本屋さんをしてみたいという方は参加されませんか。あるいは参加できないけれど、一箱古本市に寄付していただけるような古本をお持ちの方はカフェ・ドゥドゥに持ってきて頂くかお送り頂けますか。詳しいことは横山宛ダイレクト・メッセージをください。それでは3月4日、中央公園でお会いいたしましょう。