「深く深く驚くこと」が大切なのだね!

現場のあとの一杯、あの寸法は間違っていなかったの?だの、もっともっと詰めなきゃだねだの、あの色はあれでよかったの?だのなどなど、一連の反省のあと、決まって思うのは、現場がいいわと言うこと、現場は楽しいと言うこと、とっても大仰だけれど、地球と遊ぶということだから。それで今日のビールのお供は、池田晶子さん。全く歯が立たずなんども放り投げようと思ったけれど、とっても熱い晶子さん!ふしぎなふしぎなヴィトゲンシュタインさん!「深く深く驚くこと」が大切なのだね!「口伝西洋哲学史・考える人」ようやく此処まで辿り着いてよかったよ、晶子さん、ありがとう!

https://www.youtube.com/watch?v=kPN17supM-0