このこつこつ書きが楽しい

12月27日、今年も年賀状づくりが始まった。少しづつではあるけれど早目に作れるようなって今日中には印刷も完了。さぁこれから、こつこつこつこつと書き続けることになる。このこつこつ書きが楽しい。

2018年12月27日
今年もついにはじまった年末年始年賀状どたばた騒ぎ、もういやだもうやめたい、と毎年のように思うのだけれど、やっぱり今年も描いてる。だったらもうあきらめて、死ぬまで年賀状出しつづけますって、はがき、切手、手紙、出し続けますって言ってしまえばいっそ楽になるであろうに。さてどうなることやら長くてつらい日々が始まる。
https://www.youtube.com/watch?v=LFBIJgkj_-g