これから一体どこに行くの?

5年前の東京。たった5年だというのにすっかり変わってしまった東京。これから一体どこに行くの?

2017年5月5日
久しぶりの三菱一号館、ぼくにはここがいい。日が高いうちはやはりひとが多い、それでも9時を過ぎる頃になるとさすがにひっそりとして木立の間を吹いて来る風が気持ちいい。さっきまでラフォルジュルネで大騒ぎして、ここまでとぼとぼ歩いてきて、テラス席、久しぶりの休息と言う気がする。休息と言うのもなかなか難しいもので、ただのんびりすればいいというものではないらしい。上質の水を飲むようなものかな。東京でようやく見つけた安息の地。あと二つ三つこう言う場所があればいいと思う。