チカラになってくれる相棒がいる

この写真を見るたびに、短かったreica M8との幸せでもあり、辛い日々を思い出す。いつかもう一度やり直したい。こんな思いをさせる道具があるなんて。

 

2019814

やっぱり僕はここが好きなのだと思う。夏休みだというのに特に酷暑のこの夏だというのに、山にも行かずに海にも行かずに、一日中ここにこもって、仕事のような仕事でないようなことを気ままにやり、そしてようやく日が沈んだら、仕事場がnight clubにもjazz barにも変身するのだから、自分の好きな場所を信じてあげなきゃだと思う。でもこの写真、どうしてこんなことになるの、さすがreica なのだ。2年近く経ってようやくわかったreicaってこんな仕事をするcameraだったんだ、風景を生み出す仕事をするcameraだったんだ、何事もあきらめちゃいけない、チカラになってくれる相棒がいる。

https://www.youtube.com/watch?v=Yj2Us7FX1Mg...