江口さんはそんなことをはじめた

MITOSAYA BOTANICAL DISTILLERYのことはCrowdfunding で知った。今ようやく歩きはじめたということで支援者のためのツアーがあった。面白いに違いないとは思っていたけれど、その風景を具体にはイメージできないでいた。で、この土曜日に恐る恐る参加していいぞと思った。こんなことをしようとする人たちがいることがうれしかった。みんな植物が持つチカラがもう一度必要とされていることに気がついてはいる。でもそのチカラをどうしたら引き出すことができるか今ひとつ見出せないでいた。botanical distillery (薬草園蒸留所) 江口さんはそんなことをはじめた。江口さんは前は本屋さんだった。世界中から江口さんの目にかなう美しい本ばかりを集めた本屋さんだった。そんな江口さんが次に出会ったのが薬草園であり植物のチカラだった。本と植物、人を元気にすることにおいては同じなのだと思う。江口さんたちはこの薬草園をO・D・P.(オジサン・ドリーム・プロジェクト)と呼んでいる。It is always good to dream a little.ちょっとした夢を見るのはいつだっていいこと。と言っている。