小さくていいもの

  • こういう時こそ、小さくていいものを信じて抱きしめて、西村伊作は死なず!

    2020年3月15日
    コロナ・ウィルスの影響というのか、余波の余波を受けて、少しふさぎがちな日が続いていたけれど久しぶりに現場に出た。季節の木々と朝の光と職人たちと、やっぱり現場はいいなぁ、それも小さな仕事。西村伊作は「小さくて善いもの」を愛した。それを知って、そうだそうに違いないと思った。
    「葬儀のとき伊作は「小さくていいもの」というスピーチをした。・・・この葬儀は小さなものだけれど、皆が心を込めて集まってくれて、とてもよいものだった。われわれは多くを望みがちだが、小さくていいものを求めること方が大切である。」・・・・という趣旨のものだった」きれいな風貌 西村伊作伝 黒川創著 p.170

    f:id:machidesign:20220317192135j:plain

    f:id:machidesign:20220317192149j:plain

    f:id:machidesign:20220317192205j:plain