似ても似つかなくて夢破れたままになってしまった

本というものにもたたずまいがあるのだなぁとこの本を見ていると思う。
2020年5月4日
【7日間ブックカバーチャレンジ 03】
『The Linz Cafe』:Christopher Alexander
西村伊作に恋する前に夢中になったのがクリストファ・アレクサンダーだった。その中でもこの一冊、The Linz Cafe が好きで好きで、それ以来寝ても覚めてもリンツ・カフェ、リンツ・カフェって言っていた。そして今、何十年ぶりかで本棚から取り出して眺めていたのだけれど、結局リンツ・カフェみたいな簡素でやわらかなカフェあるいは建築は、どこにもできなくて、いつの間にか忘れ去られてしまった。カフェ・ドゥドゥはリンツ・カフェみたいなのをと思って作ったのだけれど、やはり似ても似つかなくて夢破れたままになってしまった。でもこのままじゃ、やっぱり諦めきれない、なんとかせねばだ。

f:id:machidesign:20210509160920j:plain