そんなことに気づいた1日だった

お天気もいいし、お休みだし、どこかに出かけようと思うけれど、さして行きたい所もなく、美味しい所も思い浮かばず、ならば久しぶりに古本屋の親父さんかなと、百間センセイの「シャムパンの肴におからをたべる」を突然思い出してしまって、近くのスーパーからレモンサワーとおからときんぴらごぼうとポテトサラダなどなどを買い込んで気分は百間センセイ、お供は、ニッキー・パロット嬢、歌うはBeyond the sea.だってやっぱり僕にはここがいい、鶴牧商店街を世界一気持ちのいい場所にするんだと誓ったのではなかったか!おじいさんにはやっぱり昼呑みがいい、ひとり呑みがいい、鶴牧商店街呑みがいい、カフェ・ドゥドゥ呑みがいい。そんなことに気づいた1日だった。
https://www.youtube.com/watch?v=7wPDR3Q3Em8