考えろ考え続けろっ!て教えてくれる風景なんて

  • 昨日がクライマックスかなと思っていたら今日はもっともっとあったかくて、万朶の桜で、またついふらふら出かけてしまった、今日はまたひとり花見に戻って、ビールも飲まずにぐるぐるぐるぐる富士見通りを歩きつつ考えつつ考えつつ歩きつつ、考えることといったら決まってる、この街はどうなってしまうんだろう?どうするつもりだろう?ということ、この国の風景の有り様に絶望していた時に救ってくれたのはこの多摩ニュータウンという街だった。その街が今おかしくなっている。国も地方も地域もみんなみんなおかしくなっている。だからどうすればいいの?そんな埒もないことを考えては歩いてた。ただひとつ言えること、この街が好きだということ、ニュータウン計画は失敗ではなかったということ、決して逃げ出しはしないということ。考えろ考え続けろっ!て教えてくれる風景なんてそうどこにでもないと思ってる。こんな風景大事にしなきゃだ。