切に願っているが

もう別に欲しいものなどない、でもこれだけは欲しい。もっともっと世界を見たいもの、風景を捕まえたいもの。どうしたら手に入るんだろう?どれだけ念じるかだ。多分まだまだまだ念じ方が足りないんだと思う。

2013年12月23日
なぜかクリスマスの頃,銀座に来るといつもこの前を通る、この小さな赤い看板。で,今回は思い切って入ってみた。へぇこれがLeicaか,前から後ろから斜めから上から眺め回して手に持って、カチリとシャッターを押してみたり,ずっしりとした重み。いやぁこれは宝だ,あまり宝ものなどというものに興味はなかったけれど,ひとつだけ宝ものを手に入れることができるとしたらこれだ。サンタクロースが持って来てくれることを切に願っているが、だめだろうなぁ。