あっ、これ欲しいかもと

もうあまり欲しいものなど多くはないのだけれど、昨日新宿の街を歩いていたら、あっ、これ欲しいかもと思うデイパックに出会った。もうおじいさんなのだから、もっと地味なものひっそりしたものをと思うのだけれど、生来、派手好き華やか好きお祭り好きなものだから、ようしっ!とこれ買ってしまった。色やデザインだけではなくて、使われている素材は全て廃棄されたものを寄せ集めたものであり、そんなsustainableな考えかたも気にいってしまった。アメリカという国はハイテク分野だけでなくて、こんなローテク分野でも新しいコンセプトを掲げてくるのだなあと驚いた。それで今日早速この cotopaxi を背負って現場に出かけたらとても楽しく仕事ができたものだから、やっぱり道具というものは大事だなあと思った。