だから勝手に親友だと思ってる

イーサン・ホークはいい奴で、だから勝手に親友だと思ってる。

2017年3月20日
どうもぼくには映画がいい。きのう見た映画は「マギーズ・プラン」。ここ1~2週間しんとした小説を読んでいた。だからもっと静かに生きなきゃと。きのう久しぶりにイーサン・ホークに会った。彼はいつも頼りない、いつだってなさけない。それでもなんとかやってきた。ぼくにはイーサンみたいなのがいい。「とっ散らかった人生ほど、いとおしい」と言う映画。グレタ・ガーウィグがおしゃれだ、ちょっとオールド・ファッションのようなのに、そして 彼女 の部屋、とっ散らかっているのにとてもいい。
https://www.youtube.com/watch?v=NCLiSpew0dg