ワインの世界にはテロワールという言葉があって

またふらふらとすずらん通りを歩こうかなって思っていたら、感染症がまた広がりつつあるという、こうなったら持久戦だな。

2019年7月4日
最近はうれしいことがあると、経堂のすずらん通り商店街を歩く。「のびしろ」の看板はいつ見ても楽しい。飲むほどに酔うほどに人生にのびしろができそうだから今度入ろうと思う。yy architects はいつでもみんなでわいわいしていて、いい建築を作るに違いない。プチタ・プチは、パンとワインとスープというシンプルなレシピがとてもいい。ご主人が勧めてくれるワインはとても美味しくて、ひとくち口に含むとすぐに幸せになる。ワインの世界にはテロワールという言葉があって、風土のことだという。風土のことについて考え続けるワインと風景の世界はどこかでつながっているようで嬉しい。いつかワインと風景の世界を自由に遊べる人になりたい。