のんびりのほほんとぽかぽかと

covid-19以来、happy hour という言葉も死語になったのかなぁ。のんびりのほほんとぽかぽかと、ただそれだけのことなんだけれど。

2019年3月8日
今日は金曜日だから、そして日ざしは春だから、お昼は隣のこはるびカフェでいただくことにして、ただそれだけでは春が来たなぁと思うには足りないから白ワインも注文したら、すっかり気持ちよくなってしまって、やっぱり地域にはカフェが必要だなぁと思った。この小さな商店街にカフェが欲しいなぁと思ってからもう10数年にもなるのに、 今頃見知った顔と改めて顔をあわせて一緒にご飯を食べることがこんなに楽しいことだと気づくなんて遅すぎるけれど、コミュニティって今更ながらに学ぶことがとても多い。で、これから毎週金曜日のお昼はこはるびカフェの扉を開いて一杯だけワインをいただきながらお昼を食べることにしようと決めたのけれど、むかしロバート・ザイオンという造園家が金曜日の午後をhappy hourと呼んで楽しそうにしていて、そんな仕事の仕方にひどく憧れたことがあったけれど、数十年経ってようやくそんなことを真似している。

f:id:machidesign:20220311182215j:plain