浴びるほど飲んだくれるぞ!といっても

今日は67回目の誕生日なのだけれど、もう特にやることもないし、思うこともないから静かに普通にしていようと思っていたら、朝からいろいろな方からメッセージを頂いたりご返事を書いたりしているうちに、なんだかだんだん気分が高揚してきて、誕生日だからこそ考えたり思ったりしなければならないことがあるのだなぁなどと思い出してきて、いつものようにここにすわってまじめに仕事などしている場合ではないかな、まだ午前11時にもなっていないけれど、仕事なんか放り出して飲んだくれに出かけようと思ったりしている。でも行けないのが小心者の所以なのだろうけれど、でも猛スピードで仕事片付けて今夜は浴びるほど飲んだくれるぞ!といってもせいぜいワイン、グラス2杯が限界かな!?