そんな訳で帽子がよく似合うアニタおばさん

この間ようやく出会った小津さんの白い帽子だったのだけれど、3日ほどかぶって電車の中に忘れたしまって、探しまわったけれど駄目で、老人力だ、縁がなかったんだなどと妙にもの分かりよくあきらめていたけれど、最後にもういちどと駅の遺失物係に電話をかけてみたら、それらしいのがありそうだって。帰ってこないと思っていたものが戻ってくるなんて、年をとると誕生日プレゼントまで、ちょっとひねったかたちでやって来るのだなぁと、年寄りの世界はまだよくわからないなあなどと思いつつも、とってもうれしい。年をとっても物わかりがよくなったり、あきらめ易くなったりしちゃいけないということかなぁ。そんな訳で帽子がよく似合うアニタおばさん。
https://www.youtube.com/watch?v=DcMmVGrzpy8