2023-07-17から1日間の記事一覧

もう戻れない

海の日だけれど、しごとしごとと事務所にこもったけれど、暑くて暑くて、で、ふとラジオのスイッチを捻ったら、こんなのが流れてきて、もう戻れない「今日はひとりカラオケ三昧」していいる。 https://www.youtube.com/watch?v=0v0gbGCxPcs https://www.yout…

だからビールを頼んだ

中原中也ってこんなに、良かったんだ、ビール飲みたい! 2015年7月3日 日本近代文学館に行った。こんなところがあるんだなぁ、素晴らしい。文学のチカラなんてと思っていたけれど、こんな時代だからこそ、文学のチカラ、文字のチカラなんだなぁと思った。そ…

こんなじいさんになるんだと、

そうか、10年前には田村隆一になる!って思っていたんだ、いろんな人になりたがる男だなぁ。 2013年7月12日で、ローマ旅行の後、下に降りて、無印良品、まぁこんなものだろうと地下1階、なかなか気持ち良さそうな食堂があったので、いっぱいとおもったけれ…

その二つがいっしょにあるところが

そうか、木は偉いなぁ! 2013年6月29日 元気に生きてる木はもちろんいいのだけれど、線や面になった木もやっぱりよくて、その二つがいっしょにあるところが好きだ。

まだできない庭が好き

なにがいいって、この一輪車がいいね。 2013年6月29日 いけないことなのだけれど、へたっぴだと言うことなのだけれど、まだできない庭が好きだ。できてからの庭も好きになりたいのだけれど、まだまだなのかもしれない。

今日は一日

今日は一日、ラジオを聴きながら、ぼんやりと窓の外を眺めて過ごしてしまった。街は面白いなぁ、ひとは面白いなぁ、窓は面白いなぁ。