さぁ次の10年はまた僕たちの出番だぞ

フェグリーンがオープンしたのがちょうど10年前。以来この商店街にたくさん若いひとたちが来るようになって、さぁ次の10年はまた僕たちの出番だぞと思ってる。時間が経つのはいいものだなぁ。

2013年2月20日
鶴牧商店街にカフェがオープンした。10年前、シャッター通り化したこの商店街に越して来たのだけれど,気に入ってしまったので,ずーっとなんとかシャッターを開けたいなぁとおもってきた。中でもほしかったのは食堂やカフェ、でもここではやはり飲食店はとても成立しないと言うことで,常設のお店はこれまで続かなかった、で,一進一退を繰り返したけれど、やっぱり多摩ニュータウンの近隣商店街を元気にすると言うのは難しいことなんだなと観念しかけていたところに今日カフェ・グリーンが開店した。大変だろうと思う,でもがんばって欲しい,続けて欲しい。これで週末に下まで降りていかなくても、夕方にちょっと立ち寄ってビールを飲むところができた。そしてそこには、ご近所さんたちもいたりして「やぁ、どうもどうも」そんな、週末が送れることになりそうだ。地域のちいさな商店街がもう一度息を吹き返すことを信じているから!
http://www.youtube.com/watch?v=AfMeApi5iak