世の中にはお似合いのカップルというのがあるのだと思う

すっかりウディ・アレンのこと聞かなくなってしまったけれど、どうしてるんだろう?もう一度元気な顔を見せて欲しい。待っているよ。

2017年1月29日
お気に入りの女優さんは一緒に年をとっていくから、しばらくぶりに会うと、わぁ、おばさんになったなぁと思う。きのうダイアン・キートンに久しぶりに会ったけれど、アニー・ホールやマンハッタンの頃のなんともおしゃれなニューヨーカーではなくて、とっても落ち着いてしまっていてちょっと淋しかった。この映画は年をとった老夫婦がエレベーターのないアパートを売りに出そうと開く週末のオープン・ハウスの顛末なのだけれど、40年近く誠実に生きて来たダイアン・キートンモーガン・フリーマン夫妻が、不動産売買という生き馬の目を抜くような世界に放り出されて、家ってなんだろう、まちってなんだろうって、もういちど考える話。
それにしてもキートンの相棒はやっぱりウディ・アレンだと思うけれど、世の中にはお似合いのカップルというのがあるのだと思う。ウディ・アレンダイアン・キートンと一緒に年をとっていけることをうれしく思う。
https://www.youtube.com/watch?v=je83RCgNOb8