もっともっと音楽を!の世界に生きてみたいし

お天気のいい日曜日だし、なんかそれらしいことしたいなぁと、このところ続けている、新聞の切り抜きの棚卸しもそれなりに面白いのだけれど、もう少し今日のこの日の春めいた気分に合うものはないかと考えていたら、やっぱり人生の終わりは音楽だろうとこれはずっと考えていたことだから、あと残された日々を何を聴くか問題に手を着けることにして、本箱から音楽についての本を引っ張り出して来て、あれかなこれかなと悪戦苦闘することになっている。で、そんなことをしていて思ったのだけれど、もうそんなに長い時間が残されているのではないのだとしたら、もっともっと音楽を!の世界に生きてみたいし、読まずに死ねるかっ!という思いも捨てきれないし、どうしたもんかなと考えていたら、もうこれからは音楽を想う本だけ読んでみるか、という結論に至りそうになっている。
https://www.youtube.com/watch?v=PGFs7n6n3-8

f:id:machidesign:20210314170708j:plain