2022-08-22から1日間の記事一覧

ひどく元気にしてくれそうな靴下だった

自転車で仕事をする人が好きだ。ポール・スミスそして忘れてはならないのはビル・カニングハムだ。https://machidesign.hatenablog.com/entry/20160627/1467003706 2016年8月20日ポール・スミス展に行ってきた。たいへんな人出だった。自転車を乗り回すポー…

やっぱり映画を見続けなきゃだ

年に一度の本棚の棚卸し、埃まみれになっているけれど、本箱は宝の宝庫なのかもしれない、本も音楽も映画もみんな僕を作ってくれたけれど、やっぱり映画がいちばん僕を作ってくれたように思う。中でもナンニ・モレッティとイーサン・ホークとレイチェル・マ…

お墓のなかでこそ

わぁ、居間が大変なことになっている、もういい加減捨てればいいいじゃんと思うけれど、お墓に持って行けないのだから、お墓の中は退屈そうだと聞くし、お墓のなかでこそ、豊かに贅沢に暮らしたいから、& premiumは持っていきたい!

シオカラトンボも東京

夏休み最後の日の夕方は「月のはなれ」で過ごした。今の東京ってムチャクチャだけれど、ポツンポツンとこういう所があるね、だから東京が好きなのかもしれない、見捨てないでおこうねと、そんなことを話しながら飲んでいたら、すーとシオカラトンボが近づい…