どうしてこんなにひねくれてしまっているのだろう?

長い連休、あるいは自宅待機週間、どうやって過ごすのだろうということで、これはやはり、ひたすら家の掃除だろうということになるから、まづ自室の掃除から始めてみたら、 昔の写真が出てきてしまって、そんなのを見ていたらこの60数年間を生き直すことになってしまった。過去はどうしても美しく見えてしまうものだけれど、美しかったかどうかは別にして、なんだかとても屈託のない日々であったように思う。で、今はどうしてこんなにひねくれてしまっているのだろう?もっともっとのびやかに、もっともっと健やかになれないものなのか!

f:id:machidesign:20200426211124j:plain