その本気度は置いておいて

最近はMerry Christmasとは言わないのだよということを最近知った。Happy Holidays と言うんだって。信仰の宗教の多様性ということなのかな?でも Happy Holidays ではなぁと思ってた。このあいだ新宿の街を歩いていたらこんなバナーを見かけた、Merry Future。持続可能であるとかSustainableであるとか、そんな生硬な言葉で語っているうちは、持続可能な世界なんてやって来ないと思う。そんなとき伊勢丹がMerry Futureなんて言っている。その本気度は置いておいて、だから伊勢丹で買い物をした。

f:id:machidesign:20221122125943j:plain