いよいよ fast landscapeの時代なの?

日曜日、多摩センターまで降りていって驚いた。まちの風景が一変している。どうもこれがポケモンGOというものらしい。来るひと来るひとみんなスマートホンを見ながら歩いてる。ひとが歩いている風景が好きだった。えっ、これは歩いている風景ではない。カップルだって手をつないでいない。そもそもカップル自体、少ないのでは。男の子同士、女の子同士、一心にディスプレイを覗いてる。「風景って時間がかかるもんなんだよなぁ」って言っていた。それは愚痴でもあり、誇りでもあった。でももうそんなこと言っていられないのかもしれない。fast food,fast fashion そしていよいよ fast landscapeの時代なの?ちょっと悲しい。