ぼくの先生に出会えたのかもしれないと

人生も終盤になって、どうしてもあきらめきれないことがあって、それは音楽ともっと深く関わることでした。それで、ピアノを習いに行くことに決めて、昨日は初めてのレッスンでした。ぼくは先生と言うもの、師というものにずっと巡り会えずに来ました。だから,仕事も我流、見よう見まねできました。それは好んでした訳でもないのですが、でもきのう思いました。ようやくぼくの先生に出会えたのかもしれないと。なにごとも遅すぎることはないだろうと未知の世界に飛び込んだのですが、この年になって自分にとっての最高の先生に巡り会えるとは思っていませんでした。最後まであきらめちゃいけないことなのだと思います。この先生はぼくと同い年です。きのう先生が弾いてくれたラフマニノフに度肝を抜かれました。
https://www.youtube.com/watch?v=u9QLiefnoDE