久しぶりにわくわく

現場の帰りに立川の駅の本屋さんに寄ったら、不思議な雑誌につかまって、なんだか最近よく「つるとはな」って耳にするなぁと思っていたらこれだったのかと、ぱらぱらしてみたら、「火山のふもとで」でたいそう好きになった松家仁之さんが編集制作となっているから、よくわからないまま買ってみた、で、いちばんびっくりしたのは須賀敦子さんのブルーブラックのインクも鮮やかな自筆の手紙がたくさん載っていることで、これだけでも、見っけものだったと思う。それで帰って、この雑誌の正体を調べてみたら、ほぼ日の糸井さんやクウネルを創刊した岡戸さんなんかもいっしょらしいということが分かって、久しぶりにわくわく。
http://www.1101.com/tsurutohana/2014-10-07.html