ギネスが飲みたい日曜日の午後

ギネスの公式ページが迷い込んで来たから、熟慮の末「いいね」を押してしまった。それほどおいしいものだなぁと思って飲んでいる訳ではないし、でも飲むならビールかなと思い、でもビールならギネスかなぁと思い、極めて消極的に消去法的にギネスをちょこちょこ飲み出して10数年経つけれど、それ以上でもそれ以下でもなかったのであるが、きょう「いいね」を押してみたらスクロールされてくる画面が、やっぱりほかの「いいね」を押してくださいという色んなページとはどこかちがっていて、そうかやっぱりギネスはギネスなんだと改めて思っているのだけれど、我が家の冷蔵庫にギネスなど常備されているはずもなく、かろうじて「キリンのどごし・生」が1〜2本転がっているだけである。ギネスが飲みたい日曜日の午後である。
https://www.facebook.com/GuinnessJapan?hc_location=stream