2023-08-17から1日間の記事一覧

人生なにがあるかわからない

5年前には、古本屋さんをやるなんて、思ってもいなかったのだなぁ。人生なにがあるかわからない。それにしてダイアン・キートンおしゃれだなぁ。 2018年8月17日 大掃除4日目、ますます混迷を深めるばかり、さながら古本屋、今日の掘り出し物はこれかな? 外…

飲めもしないのにどうしてそんなこと

そろそろ、いっぱいやりたいねぇ。飲めもしないのにどうしてそんなこと言うのだろう? 2020年8月17日 あんなに暑かったのに、あんなに憎らしい夏だったのに、今日あたりは少しだけ風も吹いて、太陽の光もヒリヒリするほどのものではなくなって、ちょっと弱気…

どこがって、こんなにかわいくないもの

11年前、こんなガーデナーになりたかった。なれてないなぁ。どこがって、こんなにかわいくないもの。 2012年8月17日 もう一息です、でも行ってしまうのも寂しいです、もうすこし夏でいて欲しいです、相変わらず優柔不断です

一体いつになったら僕は

ようやく遂に今年は夏休みの暑中見舞い書きを失礼して、少しはのんびりできるかなと思ったら、今度はなんと古本屋さんのおやじさん業に忙殺されている。老後はのんびり静かに古書店主って思っていたのに。古本屋さんてそれはそれはそれは大変で、ちょっと手…