2022-12-22から1日間の記事一覧

もう少しなんか気の利いたこと話したいのだけれど

年に一度、この季節に出番が来るサンタクロースとトナカイ。普段はほとんど接することがないものだから、何を話していいかわからない。元気にしてた?今年は忙しいの?とか、もう少しなんか気の利いたこと話したいのだけれど。 2015年12月22日 こんばんもち…

そん風にアランは言っているように思う

アランの言葉のなかでもいちばんそうなんだなぁと思った言葉だった。こころとか想いとかスピリットとか言うけれど、でもそうじゃないんだよ、物なんだよ、形なんだよ。そん風にアランは言っているように思う?きっとそうだよ。これからもかたちあるものを追…

大きな喜びが一つ二つあるよりも

久しぶりの吉本さん、やっぱりすてきに年を重ねておられるのだった。 2021年12月16日 あんなにアンアンやクロワッサンで活躍されていて人生楽しくてしようがないだろうなぁと思っていた、そして密かに憧れていた吉本さん、今はどうしておられるのだろうと手…

むかしからコナラは好きだったのですが

庭というより畑だし、庭というより植物園だし、どうも僕は庭から離れようとしているらしい。それはそれでいいことのような気がする。 2015年12月15日 それでいよいよぼちぼち木々が入り出しました。だから一日現場にいてもちっとも飽きないのでした。紅葉を…