あとはまたそれから考えればいいのだと思う

いつだって、どうしていいかわからない、ちょっとだけ考えて進む、あとはまたそれから考えればいいのだと思う、そのうちまた見えてくるだろうからと、そんなことを繰り返している。

2018年3月16日
おばあちゃんが大切にしておられた庭、木々は大きく育ち長い時間をかけて集められた草花たちは元気に育っていた。どうすればいいかわからなかった、だからお庭のまわりを一周する道を作ろうって思った。道ができる、お家の人たちがそこを歩く、まいにち歩く、そうこうしているうちに、今まで見えなかった風景が見えてくる。次に菜園を作った。歩いて耕して食べる歩いて耕して食べる、そんな庭ができればいいなと思った。あとはまたそれから考えればいいのだと思う。