でも、いつまで生きるつもり?

例によって押し詰まって年賀状を考えている。昔のスケッチブックをひっくり返して。いろんなの描いてるなぁ、楽しそうだなぁと思う。当時はそれほど楽しいとは思わなかったけれど、今振り返ってみると楽しそうだなぁと思う。まぁ、沈んでいる時にはスケッチなんてしようとは思わないけれど。そんなことを考えていたら、もっともっと描かなきゃだと思った。どうもスケッチというより素描という方が好きだけれど。来年はもっと描きたいと思う。そう思って描こうとしたら、スケッチブックがないことに気づく事が多い。だったらスケッチブックを10冊くらい、いや50冊くらい買っておけばいいのだ。でも、いつまで生きるつもり?

f:id:machidesign:20211230134520j:plain

f:id:machidesign:20211230134545j:plain

f:id:machidesign:20211230135322j:plain

f:id:machidesign:20211230135957j:plain

f:id:machidesign:20211230140009j:plain

f:id:machidesign:20211230140049j:plain