すっかりパリの人

久しぶりに松原で会議。誰も来ないからどうしたのかなと思ったら、会議は7月9日ということで1ヶ月間違ってしまった。仕方ないから松陰神社プレ・ド・ショウインへ。オレンジの果実酒をいただいて、ポークのサンドウィッチをいただいて、クレームブリュレをいただいて、すっかりいい気持ちになった。ちょうど今読んでいる「シェイクスピア&カンパニー書店の優しき日々」みたいですっかりパリの人。時々パリの人になりたい時は、ふらっとプレ・ド・ショウインを訪ねると、シェフなのに魚屋の大将みたいなねじり鉢巻きの大杉さんがにこにこと迎えてくれる。

f:id:machidesign:20200609182646j:plain