こんなおバカな人たちこそ

なんで太郎くんなんでしょう、なんで安冨センセなんでしょう、あるいは野原さんなんでしょう。ただ好きだからとしか言いようがありません。「自分の好きを信じなさい」ずっとそんな風に生きてきました。「自分の好き」なんて、そんなもので日本の政治を任せられるか? 年寄りなら年寄りらしく、もっと気の利いたこと言えんのか?って叱られそうです。でも太郎くんのまっすぐなところが好きなんです。安冨センセのやわらかな知性が、野原さんの一本気なところが好きなんです。この間の誕生日の日、今日は何を聞こうかなと思ってる時、ふと my favorite things が思い浮かびました。その時は何故 my favorite things なのって思ったのですが、今になって分かりました。僕は「私の好きなもの」が好きなのだと。あの日はもう一つ my foolish heart も浮かんだのですが、ということは、僕はfoolishness も好きでもあるのだなと。太郎くんも、安冨センセも野原さんも見方を変えれば全くのおバカです。でもおバカな心に正直に従ってきたら、今こんな所まで来てしまったのだろうと思います。fool on the hill も大好きな歌です。こんなおバカな人たちこそ、丘のてっぺんに立たせましょう。こんなおバカな人たちこそ、丘のてっぺんが似合うと思っています
https://www.youtube.com/watch?v=QjInbqxqrbQ

f:id:machidesign:20190716235459j:plain

f:id:machidesign:20190716235512j:plain

f:id:machidesign:20190716235525j:plain