お会いするの楽しみにしています

今日もちょろちょろくすぶっているけれど、松栄堂さん、なかなか行けないでいるけれど、今度伺いますね。お会いするの楽しみにしています。

2016年2月25日
なかなか春が来ないせいもあって、このごろはなんだかぐずぐずしているのだけれど、今朝も今ひとつしゃきっとしなかったのだけれど、最近の朝の習慣になっている折々のことば(朝日新聞朝刊)にこんなのがあった。
細く 長く 曲がることなく いつも くすくす くすぶって あまねく 広く 世の中へ 松栄堂
 京都のお香の老舗、その創業家に伝わる家訓。太くて重い存在感などなくていい。冴(さ)えてなくても輝いてなくてもいい。目につかないところでちょろちょろくすぶっていればいい。ただ、曲がったこと、それだけはしてはならない。調子に乗ってはいけない。線香のように地味に静かにこれを守っていれば、いつかきっと人様のお役に立てる……。相伝もこうして長くまっすぐ。(鷲田清一) 
ちょっと立派すぎるけれど、「 いつも くすくす くすぶって」に元気づけられて今日もちょろちょろくすぶっている。
http://www.shoyeido.co.jp/menu.html