何を見てきたかと言うことが

休日であってもしごとと、意気込みだけはあるのだけれど、あまり手が動かないものだから、大分前から手つかずになっている写真の整理でもしようかと言うことになった。そんな風に思うのも数日前見たソール・ライターの映画と展覧会で考えたことが大きい。で、とりあえず、2012年から始めてみたら、2012年2月29日の雪の日の写真が出てきて、これはちょっとソール・ライターの雪のニューヨークみたいだなぁとうれしくなった、それならこれまで整理しなきゃと思いつつもいつも続かなかった写真の整理を、ここに気になった写真をアップすることと掛けてしたら整理もできるし、ここ数年この目で何を見てきたかを考えることもできるから、やはり何を見てきたかと言うことが僕たちの仕事にとって、いちばんたいせつなことだから、それにもうどれだけの新しい風景と出会えるかも分からない年になったものだから、とりあえずはじめてみることにした。
https://www.youtube.com/watch?v=xLHTM0xQzmE