2022-04-13から1日間の記事一覧

雌のバセット・ハウンド。太りすぎて飛べなくなって絶滅してしまったドゥドゥ鳥のような体型をしていたからドゥドゥと名付けた。犬なのに主人の僕より大きな顔をしていた。犬なのに僕に説教をした。「もっと堂々としろよ、おたおたするなよ」って。 2013年4…

なんてふてぶてしいやつだったんだ

このふてぶてしさが今は欲しい。かつてはふてぶてしいことは悪いことだと思ってた。 2013年4月5日 カメラの奥から出てきたデータ。なんてふてぶてしいやつだったんだ。4年弱が過ぎてすっかりひ弱な男になってしまった。2009年7月20日

物凄いこと言うなぁ、この大工さん

「経験は私個人のものであり、もはや私の人格の一部である。もし生まれ変わるなら、偉人などではなく、自分の経験を持ったまま、何度でも職人として生まれ変わりたいと思う」 全く異議がない!物凄いこと言うなぁ、この大工さん。 2018年4月5日 職人が書いた…

誰が好きだと言って

この表紙の植物画だって、杢太郎さんが描いたんだから、ってどうして僕が自慢しなきゃいけなんだって、だって敬愛しているのだから。尊敬する人は幾人かいる、愛する人だって何人かいる、でも敬愛する人なんて滅多にいないのだから。 2021年4月4日 誰が好き…