久しぶりの神楽坂漫歩

残念ながら桜はなかったのだけど、勉強に来たのだからいいじゃない。映画「庭園をめぐる対話」監督、山田咲さんに質問した、日仏の都市政策のみどりのいち付け、どうしてこんなに落差ができてしまったの?食糧自給率の違い?というおこたえに、なるほどと膝を打った。お花見最高調の多摩を降り切って日仏まで来てよかった、花より勉強!今日はこれから久しぶりの神楽坂漫歩だ。それで、つばめbooksが素晴らしい!ちょっとほろ酔いのせいもあるけれど、ぼくはまとめてこれだけの本を一度に買うのは初めてだ、かってにひとりでお庭文学、お庭文学って叫んでいた、ぼくの時代がきたぞ、それにしてもピッタリ相性のあう本屋さんてあるもんだなぁ、ちなみにきょう読了したのが小川洋子さんのことり、メジロのお話しだった、メジロのあとはツバメとは、不思議な一日だったなぁ。これからはことりたちにも愛される庭を作るぞ!新年度初日にふさわしい、幸先のいい一日だった。