名前っていいなって

名前の大切さを高知で学んだ、牧野さんに学んだ。そういえばふと、僕の名刺のおざなりなことに気がついた。もうバリバリと仕事をする年ではないのでそれほど立派な名刺はいらないのだけれど、この間知り合った職人さんに貰った名詞が活版印刷で、あっいけないと思った。この年だからこそ、きちっとした名刺を持たなきゃだと思った。

2019年2月1日
高知の牧野植物園に行って学んだことは、プラント・ラベルが生み出す風景の豊かさだった。それ以来、気に入りのプラント・ラベルを探し回ったのだけれどなかなかなくて、だから自分たちで作ってみた。名前っていいなって改めて思った。

f:id:machidesign:20220203184054j:plain