アカンサスの花束を君にあげる!!!

都議選が終わった。勝ったのか負けたのか、よくわからない。僕はよく言われる。勝たなくてもいいけれど、負けたらあかん、と。そんな風に70余年生きてきた。そういう意味では勝ちはしなかったけれど、負けはしなかったのかなと思う。都民は偉かった、都民は粘り強かった。相手を投げ飛ばすことはできなかったけれど、ぎりぎり土俵際で踏ん張った。今回負けたら多分もう立ち上がれなかったろう。こんなこと今まで感じたことなかったけれど、東京都民を誇りに思う、勝たんでもいいけど、負けたらあかん!ようがんばったから、アカンサス花束を君にあげる!!!

f:id:machidesign:20210701181011j:plain