そんなことが言いたかっただけなのに

久しぶりに感情的になってしまった。もうそんなことは随分少なくなってきた。もうこんな風に感情が高まることはなく、淡々と静穏に残りの人生を送るのかなと思っていた。でもまだこんなに怒れること、まだこんなに感情の高ぶりを覚えるということがあるんだと知ってうれしくもあった。ただ少し変わったことがある。怒りの対象が行政や組織にではなく、若い人たちに向かっていることだ。どうしてそんなにスマートなんだ!どうしてそんなに世慣れているんだ!僕が年を取り過ぎてしまったのかもしれない。でもそうじゃないような気がする。出ていた会議は「多摩中央公園・参加型パークマネージメント検討会」街には変わっていいものがある、でも変わっちゃいけないものもある。そんなことが言いたかっただけなのに。

https://www.youtube.com/watch?v=ZTRdbqxTa6M

f:id:machidesign:20200225165832j:plain