一生しょぼっとしていて欲しいと人

ずいぶん日が短くなった。みんなボブ・ディランボブ・ディランと言っているから、夕方になると人並みに ボブ・ディラン を聞いている。そんなことしていたらなぜかボブ・ディランはやっぱりノーベル賞なんか似合わないなと思う、もらうなよと思う。ニュースはまだ直接ボブ・ディランに連絡が取れていないと言っている。嬉しいですと記者会見したり、あるいは受賞を辞退しますとも言わずに、とっても悩んでいるんじゃないかな。悩んだけれどとても悩んだけれど、やっぱり要りませんって言って欲しい。ぼくはやっぱり自由に歌を歌っていたい、ただそれだけだからとかなんとか言って。偉大になっちゃいけないことってあると思う。一生しょぼっとしていて欲しい人というのはいると思う。
https://www.youtube.com/watch?v=CEoGqUqy-0w