そりゃ、たいへんなこともたくさんあるけれど

トレヴィの泉で2度目の恋を」を見た。なんだろうこの邦題は、Elsa & Fred でいいじゃないか。こんな風につけないと売れないのだろうか。Elsa と Fred がどうしたんだろう?と思うひとは見るし、見ないひとは見ない。なんとも素敵な老人たち。頑固なFred80歳、夢想家のElsa 74歳、そんなふたりが恋をする。ただそれだけのはなし。それだけで充分だと思う。高齢化社会、どうしてこんなに重いものになってしまったのだろう。人生の何が大切かも分かるようになって、いろんなことも知って、時間もできて、そりゃ、たいへんなこともたくさんあるけれど、人生の晩年こそ愉快で、豊かで、チャーミングじゃなくちゃだ、と思わせてくれる映画だった。
https://www.youtube.com/watch?v=TnORJy_2tzg