うどんすきとお酒

今回の大阪行きでうれしかったのは、いつも地下鉄なのに、環状線で移動した事だった。環状線から見る風景はまさしく大阪で、どうして今まで地下鉄ばかりに乗っていたのだろう、ちっともまちを見ていなかったじゃないかと、そんなことを思っていたら、こんなのがホームに滑り込んできて、題してOSAKA POWER LOOP , TRAIN ×ART
鉄道と言うと、富国強兵ということばを思い浮かべるのだけれど、今や地域をコミュニティを元気にする大事なしごとをしているのだなぁと気がついた、だから夜、鉄道会社のエライ人になった旧友と食べるうどんすきとお酒がとてもおいしかった。大阪環状線と言うとこれまでなんだかちょっと野暮ったかったのだけれど、これからはまちのアバンギャルドとしてがんばるのだな、OSAKA POWER LOOP がんばれ!