今、大阪はみんなに愛されているよという話

最近は大阪から何やら悲しくなるようなニュースばかり流れて来るから、いやになっていたら、やっぱりおんなじように思っていたのであろう馬場町NHK大阪放送局の人たちが大阪発地域ドラマというのをつくってくれた。大阪でも最も泥臭い新今宮辺りの散髪屋さんの話で吉田鋼太郎がとってもいい味を出していて、かつてのドヤ街も外国人たち向けのゲストハウスになっていたりして今、大阪はみんなに愛されているよという話であった。そう言えば、新今宮あたりに星野リゾートが進出すると聞いてびっくりしたのだけれど、星野リゾート新今宮をどう解釈するか、星野リゾートの真価が問われると思っている。
http://www.nhk.or.jp/osaka/aozora/