こんなじいさんになるんだと

で、ローマ旅行の後、下に降りて、無印良品、まぁこんなものだろうと地下1階、なかなか気持ち良さそうな食堂があったので、いっぱいとおもったけれど、財布もさびしそうだったし、で驚いたのが本屋さん、無印の中に本屋さん、ちっちゃいけれど、いっさついっさつ手にとってみたくなるような、たくさん欲しくなったけれど、今日の一冊はこれ「スコッチと銭湯」田村隆一著。ところで、ランティエ叢書、なつかしい、すっかり忘れてた。でも、この叢書はようやくこの歳になって読むものだろうなぁ。再会できてうれしい。ところでここしばらくは、ボナールのような人になるんだ!と意気込んできたけれど、どうもやっぱりボナールはフランス人、ちょっとちがう。そして今日ついに再会してしまった田村隆一さん。この人だったのだ、老後の目標は。こんなじいさんになるんだと、63歳最後の日に思った。人生何があるかわからない。
http://www.amazon.co.jp/dp/4894560933