あまり大きな声で言っちゃいけないのかなって思うけれど

キース・ジャレットヘンデルがいい、なんて言うと、あまり大きな声で言っちゃいけないのかなって思うけれど、でも好きだなぁ、といっても他の人のヘンデルのクラヴィーア組曲を聞いていないからそんなこと言っちゃいけないと思うけれど、いい意味での軽みがあると言えばいいのか、そう言えばキース・ジャレットのソロの即興なんかは、とってもフル・ボディの味だから、それと随分違っている。脳卒中で倒れてしまったキース・ジャレット、再起できるかどうかわからないけれど、再起したらもっともっとバッハやヘンデルを弾いてほしいな。ふと思い出したけれど、本当に大切な話しは小さな声でと言うから。

f:id:machidesign:20210422184847j:plain